【居住者名簿の定期更新】や
【コミュニケーション活動】のお手伝い、戸別で契約できる
【専有部サービス】等の提案で安心をご提供致します。
【居住者名簿の定期的な更新】
高齢者の一人世帯が増加しており、孤独死問題もニュースで取り上げられています。
居住者名簿の整備で高齢者世帯を把握し、管理組合全体で高齢者をサポートする環境づくりをすることが大切です。
【コミュニケーション活動】
総会開催だけでなく、防災訓練、懇親会、茶話会等の実施で住民同士が交流できる場を設けることも大切です。
住民同士が楽しく交流することで、高齢者を含む全体の意見も取り上げやすくなります。
【理事役員のなり手不足】
区分所有者の高齢化による理事役員のなり手不足が生じる場合は、管理規約を見直して、「○親等内の親族」等に役員資格を広げる事も一つの手段です。
また、専門家に管理者をお願いすることもできます。
【日昌ライフサポートのサービス】
戸別で契約できる専有部サービスや玄関前までゴミを回収にきてくれるダストシューターサービス等。
高齢者が安心して暮らせるサービスを提供します。